まんま狩りログ

モンスターハンター大好きゲーマーがのんびりやっていくブログになります!よろしくお願いします!

お題記事「急に寒いやん」

 今週のお題は「急に寒いやん」だそうです。ストレートに見えて意外と変化球なこのお題、話していきたいと思います。

 

たしかにな!

 最近はとにかく冷えますね。暖かい日もちょくちょくありますが、それでも朝晩や雨が降った日はかなり冷え込みます。

 季節の変わり目ってのは僕にとって非常に辛い時期でして、だいたいこの時期は体調が整いません。この間38度の熱を出したばっかりです...w

 これくらいならコタツやヒーターで部屋を暖かくしたり、着る物でなんとか誤魔化せるんですけれども、それよりも厄介な点が一つ存在します。

 

虫。

季節の変わり目で冷え込み出すと、暖を取ろうと山から虫がうじゃうじゃ群がってくるわけですね。こいつらが非常にうざいんです。

 クサギカメムシを筆頭に、サシガメムカデの幼虫てんとう虫(可愛いからOK)などがたくさん僕の部屋に勝手に入り込んでくるわけですね。

 その中でも圧倒的に多いのがクサギカメムシです。コイツ↓

f:id:manma0114:20201104132154j:image

新潟の田舎に生まれて18年、クサギカメムシとずーーっと戦い続けています。その中で習得した能力かどうかはわからないんですけど、僕クサギカメムシの悪臭攻撃が効かないんですね。

 臭いはたしかにするんですけど「言うほどか?」って感じで、全然平気です。しかしWikipediaを見てみると....

刺激を受けると悪臭を放つ。その臭いは強烈で、「最も臭気の強い種の一つ」との声もある。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クサギカメムシ 習性の項より

と書いてあるんです。いやそんな臭くないが?僕からしたら他人のウンコとかの方が最悪に臭いと思いますけどね。

 皆さんはどうですか?クサギカメムシの臭い、臭いと思いますか?今一度クサギカメムシテイスティングをしてみることを推奨しますよ。

 しかしいくら臭い耐性がある僕とはいえ、やはり彼らは衛生害虫として放っておくことはできません。キンチョールを使って手早く無力化、処分しています。

 こうして自分の環境を振り返ると、皆さんがこのお題についてどう考えたのか、スゴイ気になりますね。僕はこのお題を通じて、カメムシの臭いより、ウンコの方が臭いということがわかりました。

それではまた〜。