まんま狩りログ

モンスターハンター大好きゲーマーがのんびりやっていくブログになります!よろしくお願いします!

お題記事「やる気が出ない」

 今週のお題は「やる気が出ない」だそうです。

 お題の添え文には『連休明けに雨に自粛生活に、さまざまな要素が重なって「やる気が出ない」……。そんなことはありませんか?』などと書かれた一節がありました。

 この記事ではこの問いかけの部分について、考えつつ、お話をしていこうと思います。皆さんはどうですか?当てはまりますか?一緒に考えてみてくださいね。

 

 まずは最初の連休明けについて。激しく同意。連休最終日の夜ほど死にたくなる瞬間って基本訪れないですよね。僕の場合はゴールデンウィーク中でもバイトと授業ねじ込まれてたので、割と軽症で済んだと思います。

 しかし一方、自粛生活でやる気が出ないというのは、すみません理解が及びませんでした。え?ゴールデンウィークなのに自粛でどこにもいけなかった?うるせぇたまには寝て過ごせ。

 

 

 というのは冗談で、その理由は単純明快。住んでる土地が自粛の煽りを受けていない、というかそもそもコロナが流行してないので、そういう空気になっていないこと。だと勝手に思い込んでいます。これはしょうがない、だって流行ってないから。

 とはいえ完全に0というわけではないので、市街地に行く時は感染予防は必須。それでも僕の住んでいる所はマスクなしで出歩ける所ばかりですね。

f:id:manma0114:20210518103920j:image

マスクなしで誰もいない山を散歩すると、特別なことをしているような、変な気分になります。流行はしていなくても、コロナにすっかり生活は侵されているんでしょうね。外の空気うめーや。

 やる気の話に強引に結論付けるとすれば、もし仮に僕が自粛で家に閉じ込められても「え?家から出られない?ゲームやり放題!幸せ!」という思考になるのでやる気爆上がりしちゃうと思います。すみませんねインドア陰キャで。

 

 雨でやる気ダウンというのもすみませんよくわかりません。自粛で述べた結論とも繋がりますが、インドア派なので天気とかどうでもいいのです。でもどっちかって言ったら晴れの方が好きです。

 結局、今は自分のやる気よりもウマ娘のやる気の方が大事なうp主でした。

f:id:manma0114:20210518124705j:image

それではまた〜