まんま狩りログ

モンスターハンター大好きゲーマーがのんびりやっていくブログになります!よろしくお願いします!

こんにちは!

 こちらのブログでははじめましてになります。投稿主のまんまです。

 一応モンハンブログは去年もやっていたのですがあんまり続けることができず、ほぼ凍結。気がついたら年があけてました(笑)

   んで年のはじめにこんなツイートをしてました。

うん。

もう2月だね!!!!!

いやーこれはひどい。「センター試験だー。学年末試験だー。免許取らなきゃー。」と言い訳を続けていたらもうこんな時間になってました。我ながら情けないですね。

 今はもう自動車学校も卒業したので、4月まで忙しいイベントは全くありません。なので急いで記事を用意させていただきました。これからはバンバン記事を書いていこうと思うので、ぜひ読んでくださいね。

 僕のブログでは、主にモンハンについてのお話をしていこうと思っております。今僕がプレイしているタイトルはMHW:IMHXXになりますが、多分記事の比重的にはMHXXが大きいと思いますね。あとMHP2Gなんかもやろうかなと考えたりしてます。

 現在のMHXXの進行状況はHR6です。MHXX攻略の記事がしばらくメインですね!MHW:Iは3月に猛り爆ぜるブラキディオ激昂したラージャンが実装されるということで、そちらをやってからになると思います。

f:id:manma0114:20200223110730p:image

XXはニンテンドースイッチバージョンをプレイしているので、迫力のある写真は期待していいですよ(^ー^)

   基本はソロでやっていこうと思ってますが、そこはあんまりキツく縛らずに、マルチも時々楽しみたいと思ってます。

 これから頑張ってMHXXの魅力を再発掘できるようなブログにしますので、絶対読んでくださいね。ハードルは自ら上げていくスタイルで頑張りますよー(笑)

とりあえずまぁブログの自己紹介はここまでにして、お次はハンターとしての自己紹介をいたします!

 

ハンター自己紹介

  1. なまえ                    ほぼ全部の作品で「まんま」か「manma」でやってます。
  2. 使う武器                   大体の武器は使いますが、中でもチャージアックスガンランスが扱いに自信がある武器です。チャージアックスの中ではルナ・エストオレカイゼルコマダントが好きです。ガンランスガンチャリオットが好きです。どこが好きかって?名前だよ。
  3. 好きなモンスター                                            正直ちょくちょく変わっちゃうんですけど、リオレイア希少種ですかね。黄金の竜はやっぱりカッコいいと思います。あと武器の名前が惚れますね。月穿ちセレーネとかカッコよすぎる!
  4. 遊んだシリーズ                                     MHP2Gios MH3G MH4(G) MHX MHXX MHF MHW(:I)です。一番やり込んだタイトルは、MH4Gです。けど一番面白いと思うのはMHXXです。魅力はなんといっても圧倒的なボリュームと防具合成ですかね!あとスタイルと狩技!
  5. その他                    迫力のある写真や、カッコいい技をよく撮るのが好きです。ブログにもTwitterにも頻繁に載せていきます。試しに見せるとこんな感じです↓

f:id:manma0114:20200224125622p:image

f:id:manma0114:20200224130150g:image

どうですか〜かっこいいでしょう^_^自己紹介はこんなところです。僕のこと知っていただけたでしょうか。

 ブログを通じてモンハンライフを更に楽しくできればなと思います。XXの魅力もバンバン発信していきますのでどうぞよろしくお願いします!

それじゃまた!